人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チラシ チラシ造り2 >>

本堂

個人の家ならその人の了解だけ頂いたら色々なデザインが出来るのだが、
寄付を集めての建物の設計となると、批判されないように無難な寺院建築になってしまう。
そんなこと考えると、前回も言ったようにかなりの決断力がいる。

最初、友人設計のこの図面を見た時、良いのか悪いのかどうも良く判らなかった。
屋根の上の三角屋根が個人的にはどうも、と思ってしまったから。
でも今回完成してみると、その屋根部分もなるほどと思うように違和感無く納まっている。

そして一見シンプルなのだが、ここまで難しくしなくてもと思われるところをたくさん作っている。
30数年以上の経験と実績が無いと出来ない設計だと思う。

前回6/15の写真、階段をつけたので入れ替えました。

本堂_e0042581_1055031.jpg
屋根の納まり、かなりいい仕事をしている。
ちなみに、我社も同じ板金屋で仕事をして頂いている。
by zawawam | 2010-06-21 10:13 | ざわわ日記
<< チラシ チラシ造り2 >>