<< 原寸図 25年後の仕事の良し悪し >>

30分フィットネス

今、マッサージ、健康器具、健康飲料、サプリメントと賑やかな時代である。
受身体制でマッサージなど受けると楽で気持いいがその場限りで持続性が無い。
基本的には、適度な運動すればそう言うことの必要性が無いのにと思う。

このサーキットエクササイズは種々のマシンを使うので使われない筋肉を適度に鍛えてくれる。
そして、このマシンは油圧式のために体力のある方は早く動かすことで油圧の抵抗負荷が増え、また体力の無い方はゆっくりすると負荷が少なく70歳代の方でもまた運動が苦手と言う方でも各自の体力に合せて無理なく運動を始められます。
また、同じ運動を長い時間すると疲れるが、30秒毎に機械(筋肉運動)とステップ台(有酸素運動)を移動するため気楽に楽しく運動できるのが特徴です。
理論的には30秒という時間は筋肉運動では乳酸値が体にたまらない時間らしい。
そして週に2~3回の運動で良いから誰でも挫折しないで続けられる。
これからは自分の体は自分で管理して、人に頼らない老後を送らなければならない時代になってしまっていると思う。
追記
女性の方は3ヶ月で体が引締まり、見違えるような体形になります。
場所は明石駅前 アスピア明石 北館2階
by zawawam | 2006-01-11 10:49 | ざわわ日記
<< 原寸図 25年後の仕事の良し悪し >>