人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ休みます。 建築設計 >>

南部鉄器 酒燗

自分好みの南部鉄器を送っていただいて、事務所に7・8点飾ってみた。
すると、どうも女の方は「重たい」の一言で反応があまり返ってこない。
しかし男の方はこの南部鉄器にかなり反応する人が多い。
そして男の方は、ものすごく奥さんの意向を気にしながらも1~2週間考えて香炉や鍋など取寄せてと言ってくる。

南部鉄器は良い。
南部鉄器にロマンを感じる。
南部鉄器に癒しを感じる。

取寄せた鍋・香炉やブックエンドなど3000~10000ほど、安さにも魅力を感じるが、
その中で、私の気にいったものは写真の酒燗(これは2万円以上)。
南部鉄器 酒燗_e0042581_13541656.jpg

取っ手が熱くなるとお酒が適温になっていると言う代物。
こんな酒燗で気のあった友と飲めるそんな生活で良い!
中年ともなるとそんな些細なことが小さな夢になる。
南部鉄器 酒燗_e0042581_144826.jpg

南部鉄器 酒燗_e0042581_1442059.jpg

by zawawam | 2006-03-24 17:05 | ざわわ日記
<< ブログ休みます。 建築設計 >>