<< 見学会プロローグ ICASワンルーム改修工事 >>

迷惑メール

ホスティングでの迷惑メールフィルタリングサービスを受けることにして、
先週はその切替日。
技術者の書くマニュアルは本当に良く判らないように書いてくれている。
だから、設定するのに1日半も掛かってしまって、メールの発信がその間出来なくなってしまった。

ともかく、それまで毎日20~30通ほどの迷惑メールの洪水。
最近は特にひどくなった。
毎朝これらのメールを受信拒否の設定をしていたが、大事なメールアドレスまで受信拒否に登録してしまうこともある。
e0042581_11104686.jpg

そして、朝からこれらのメールを見るだけでうんざり気分が続いていた。

でもこのホスティングサービスなかなかのものである。
見事にサーバーの隔離BOXに格納してくれる。
今日で5日目、とりあえず効果100%の確率だ。
誤って隔離BOXに置かれても時々覗きに行って必要なメールを探し出せる。

技術は必要に迫られている時には必要システムがあるものだ。
邪魔な物が無かったら、メールを覗くことも・・・爽快・・・・・・爽快!!
by zawawam | 2006-05-22 11:14 | ざわわ日記
<< 見学会プロローグ ICASワンルーム改修工事 >>