人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんぴらさん プラン >>

讃岐うどん

盆休み、
讃岐うどん巡りをしたくなって思いついて行って来た。
まず、八栗寺近くの山田家さん。
讃岐うどん_e0042581_13362913.jpg讃岐うどん_e0042581_13364336.jpg

観光客が多く、周囲に大きな専用駐車場がある。
ここは造り酒屋の本家を利用した建物である。
ロケーションの建物が特に良い。
早々定食を注文してみた。
天麩羅の衣がパリパリ・・・・美味しい!
うどんそのものはコシが弱い感じ。
12時前に食べ終わって出るとかなりの人が席待ちしていた。
ここが人気あるのは 雰囲気勝ちだと思う。
讃岐うどん_e0042581_13372276.jpg讃岐うどん_e0042581_13374242.jpg

上の写真は山田家内部と定食

14時、金刀比羅宮近くのうどん亭 大庄屋、ここはかなりコシが強いしダシが美味しかった。
色々の違ったメニューで再度食べたくなるうどんである。

16時半、帰りは津田のパーキングで食べてみた。
淡路の人は ここへよく食べに来るそうである。
うどんそのものは美味いと思うがメニューが限定されているので物足りない。

1日に3~4回食べられそうだから、これからは時々讃岐うどん巡りをしてみようと思う。
やはり食い気が優先してしまう。
by zawawam | 2006-08-17 13:48 | ざわわ日記
<< こんぴらさん プラン >>