人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遮熱断熱 仕事 >>

杉 新製品

いつも直接買っている徳島の製材所の方が新製品を持って来た。
30㎜杉板の浮造り厚板だ。
杉の熱圧はよく使ったが、今回はその発想から進化している。
熱圧は足触りが良く人気があるが水に濡れると戻ってしまうし、塗装を掛けると足触りの良さが無くなってしまう。
今回の杉板はサンダーで凹凸を作っているので、足触りがもちろん良い。
また、自然素材系の塗装ができるし、硬い処が表面に浮き上がってくるので傷がつきにくい。
浮造りの発想から言えば理にかなっている製品だが、床に使うということを誰も思いつかなかった隙間商品だ。
今までは傷がつき易く使えなかったが、これなら使えそうな製品だと思った。

そこで、早々「杉 浮造り」で検索してみると
滑りやすくて × と書き込みがしてあった。 
凹凸があるのに滑るの ???????


浮造り杉厚板 (杉熱圧の上に置いて撮影)
杉 新製品_e0042581_10132555.jpg

by zawawam | 2007-05-17 10:19 | ざわわ日記
<< 遮熱断熱 仕事 >>